椿屋の練香 [雑貨]

この間、お友達にもらった椿屋の練香がとてもいい香りです。

椿屋は神楽坂にある香舗なんだそうです。

1278552600.jpg1278552597.jpg

















練香自体も実は知らなかったのですが、結晶のような練香の中に炭を入れて香らせるんだそう。

img_okou_02.gif















今アロマポットのお皿の上に載せて、燻しているだけの間違った使い方をしてるのですが、
すごいよい香りなんです。炭が入るとたぶんもっと強い香りになるんだと思います。

アロマキャンドルや、ディフューザーばかり使ってきたので、なんかとても新鮮です。

店舗に行って、ちゃんと専用の炭と入れ物を買ってきたいと思います。
玄関に置きたい感じのとても身の引き締まる、日本ならではの荘厳な香りです。

他にも色々あるみたいなので、ゆっくり時間を取って神楽坂を楽しみたいです。


8bb9889df42647444ae2b5b1af2df048.jpg













香舗 椿屋

東京都新宿区神楽坂3丁目6
03-5261-0019




タグ:椿屋の練香
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

椿屋の練香ブラックスワン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。