椿屋の練香 [雑貨]

この間、お友達にもらった椿屋の練香がとてもいい香りです。

椿屋は神楽坂にある香舗なんだそうです。

1278552600.jpg1278552597.jpg

















練香自体も実は知らなかったのですが、結晶のような練香の中に炭を入れて香らせるんだそう。

img_okou_02.gif















今アロマポットのお皿の上に載せて、燻しているだけの間違った使い方をしてるのですが、
すごいよい香りなんです。炭が入るとたぶんもっと強い香りになるんだと思います。

アロマキャンドルや、ディフューザーばかり使ってきたので、なんかとても新鮮です。

店舗に行って、ちゃんと専用の炭と入れ物を買ってきたいと思います。
玄関に置きたい感じのとても身の引き締まる、日本ならではの荘厳な香りです。

他にも色々あるみたいなので、ゆっくり時間を取って神楽坂を楽しみたいです。


8bb9889df42647444ae2b5b1af2df048.jpg













香舗 椿屋

東京都新宿区神楽坂3丁目6
03-5261-0019




タグ:椿屋の練香
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

椿屋の練香 [雑貨]

この間、お友達にもらった椿屋の練香がとてもいい香りです。

椿屋は神楽坂にある香舗なんだそうです。

1278552600.jpg1278552597.jpg

















練香自体も実は知らなかったのですが、結晶のような練香の中に炭を入れて香らせるんだそう。

img_okou_02.gif















今アロマポットのお皿の上に載せて、燻しているだけの間違った使い方をしてるのですが、
すごいよい香りなんです。炭が入るとたぶんもっと強い香りになるんだと思います。

アロマキャンドルや、ディフューザーばかり使ってきたので、なんかとても新鮮です。

店舗に行って、ちゃんと専用の炭と入れ物を買ってきたいと思います。
玄関に置きたい感じのとても身の引き締まる、日本ならではの荘厳な香りです。

他にも色々あるみたいなので、ゆっくり時間を取って神楽坂を楽しみたいです。


8bb9889df42647444ae2b5b1af2df048.jpg













香舗 椿屋

東京都新宿区神楽坂3丁目6
03-5261-0019




タグ:椿屋の練香

Incase for Andy Warhol(アンディー・ウォーホル) [雑貨]

Incase(インケース) for Andy Warhol(アンディー・ウォーホル)が発売になりました。

かわいいですよねえ。


warhol-cases.jpg


Incase-Andy-Warhol.jpg

iPhoneケース、iPad2ケース、PCケース、PCショルダーケースなどなど。




andy-warhol-incase-collection-1-e1299679590946.jpg

このカモフラージュ柄のiPhoneケースをねらっています。



andy-warhol-incase-collection-2--e1299679906456.jpg

このヴェルヴェット・アンダーグラウンドのレコードジャケットのもかわいいですね。


いつもここで紹介しています、友人のお店でも取り扱うそうです。

輸入雑貨のRosenheim


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

トイデジカメラなどなど [雑貨]

今日NYLONのブログを見ていたら見つけました。

ミニトイデジカメラ/FUUVI(フーヴィ)


fuuvi_pick1.jpg



img59598372.jpg



img59598373.jpg



USBをPCにつなぐと、そのまま撮った画像が見れるので便利です。



img59598405.jpg

撮った画像はこんな感じ。
トイデジならではのいい感じですね。


実は、FUUVI(フーヴィ)は日本の会社なんです。
いろいろ面白いカメラを出してました。

ビスケットみたいなトイデジ!

bis_01.jpg


チョコみたいなトイデジ!

cho1.jpg

かわいいですね。


私はむかしLOMOを持っていたのですが、壊れてしまったので、
またアナログのカメラを買い直そうと思っています。

今ほしいのは、Holga 35mm Camera です。
色で悩んでいます。スカイブルーか、ネイビーか…。

18782664z_004_b.jpg


18782664x_050_b.jpg


こんな小さいDianaというメーカーのカメラもあります。

19435817a_066_b.jpg


LOGOのカメラもかわいいです。
これはお友達にプレゼントしたいなあ。

16666646_00_b.jpg


チェキのやたらカッコいいバージョンが発売されてました。
これも欲しいなあ。レンズの飛び出してる感じを見ると、じゃっかん望遠できるのかしら。

20229522_001_b.jpg


暖かくなってくると、カメラでいろいろ撮影したくなりますね。

私も早く新しいカメラ買わないと!



おもしろい傘いろいろ [雑貨]

イギリスのサイトで見つけました。

GunBrella(ガンブレラ)という名前の通り、銃みたいな傘です!


gunbrella4.jpg

開くと…

gunbrella3.jpg

「BANG!!!!」

かわいですね。プレゼントなんかに喜ばれそう!



続いて雨に濡れると色が変わる傘。これもイギリスのものです。
「Squid London」というデザインチームが考えたアイテムらしいです。

雨に濡れる前にはこんな感じなのですが…

UM-003_02.jpg

雨に濡れると、こんなふうに色がつきます!


UM-003_01.jpg


squidarella_etc.jpg

それも滴のついた場所から色が変わっていくそうです。
こんなふうに。きれいですね。
UM-BirdSquit.jpg
種類もいろいろあるみたいです。
UM-007_04.jpg


ケースもかっこいいです。横に持つのかなり楽そう。

ロンドンは雨が多いから、こんな素敵な傘がいっぱい出てるんですかね。



最後にひとつ、Marc By Marc Jacobs から、傘のポケットのあるバッグが発売されました。


Marc-by-Marc-Jacobs-Rain-Tote-with-Umbrella.jpg


marc-z-m311075_nav_2.jpg


一日中雨が降ってる日はこんなバッグがあれば便利ですね…。

このバッグも傘も普通に可愛いです…。

エコボトル [雑貨]

最近いろいろなところでエコボトルをみますね。

まず気になっているのは、フィルターカートリッジ付きのBobble(ボブル)。

Water-Bobble.jpg

カートリッジは約300回使えるので、断然お得!
ボトルの原材料はリサイクルプラスチックを使用しているそう。

ボトルのデザインは世界的デザイナーのKarim Rashid(カリム・ラシッド)。
すでに日本でも流通しています。PLAZAとかにあるようです。


続いて気になるのが、Bamboo Bottle
竹の筒の中にあるプラスチックはBPAという有害物質を出さない素材なんだそうです。

色もかわいいです。実物を見てみたいです。手触りもきになります。



bamboo-bottle.jpg




bamboo.jpg



続けて友達のやってるかわいい輸入雑貨のお店 Rosenheim で取り扱っている、
Jonathan Adlerのステンレスボトル!4種類すべてかわいいです。


KI-038_02.jpg


カラフルでセンスのいいデザインです。ランニング後にこんなかわいいので、
お水をごくごく飲みたいです。


あ、少し前からランニングはじめたんですよ。
とてもいい気分転換になっています。



すてきなお家とインテリア [雑貨]

今日インターネットをしていたら、すてきなお家を見つけました。

SOHOとして使っているようです。

ピンクのドアなんて下品になりそうなのに、こんなに素敵。
細かいところのピンクとグリーンがこんなにスタイリッシュに映えるなんて!


LOWERCASE-Frontexterior.jpg


LOWERCASE-engelswide.jpg


LOWERCASE-kitchen.jpg


LOWERCASE-garden.jpg


Lowercase-Engels.jpg


LOWERCASE-kitchen-study.jpg


LOWERCASE-sparebedroom.jpg


LOWERCASE-bathroomdetails.jpg


小物もかなり自由に好きなテイストのものを置いている印象なのに、
散らかった感じがしないですよね。ほんと素敵です。


会社を作ることになったら、庭のあるところがいいなあ…。
そしてこんな素敵なオフィスにしたいなあと思います。


※シドニーのお家のようです。このサイトで見つけました。→ The Design File



AIAIAI&KOTORI [雑貨]

最近はUrbanearsのヘッドフォンをイヤーマフかわりに使っています。


(Cerise).jpg


近頃電車の中で見ていると鮮やかな赤とか青のイヤホンをつけてる人多く見かけます。
どこか有名なところから発売されたのかしら。
全然若い人とかでもなく、普通のおっさんとかなんですが、
すごいヴィヴィッドなカラーリングですごい気になってます。

そんなことを思っていたら…

AIAIAI×Gallery1950 でイヤフォンが発売になっていました。
日本初のコラボレーションだそう。今後も楽しみです。


aiaiai-g1950-earphones.jpg

[記事]


AIAIAIは、デンマーク・コペンハーゲンのデザインアーティスト集団です。
デザイナーやミュージシャン、スケーターなど200人以上の
若いクリエイターたちが所属しています。

ai3_pipe_main.jpg

ヘッドフォンかわいいんですが、音もれが気になるので、まだ試してません。
aiaiai-headphones-whitezine-580x560.jpg


AIAIAI_headphones.jpg


FOSTEXのKOTORIというイヤフォンのカスタムオーダーメイドサイトがあります。
ここで作ってもいいなあ。(少し前にヘッドフォンのオーダーも開始しました)

00111.jpg


私も春の洋服に似合うように、ちょっと作ってみました。


yQNxiC.jpg


いろんな色入れようとするとむずかしいですね。
一度作ったら何個も作ってしまいそう。

「KOTORI イヤフォン」で検索すると、いろんなカスタムが見れて面白いです。
箱もかわいいので、仲の良い人ならプレゼントにもよさそうです。

これで4500円は安い気がします。
(マイクつけなきゃ3600円です)


ところで、KOTORIのコピーの
「たのしいほうのヘッドフォン」ってなんかいいですね。


Jonathan Adler(ジョナサン・アドラー) [雑貨]

少し前にこのマグカップを買いました。

Jonathan Adler(ジョナサン・アドラー)というニューヨークのデザイナーです。
最近はバーニーズなどでも取り扱いがあるようです。

19456719.jpg

かわいいですよね!


19456761.jpg

おそろいのポットもあるのですが、高くて買えません。いつか…

このブランドは本当にいろんな雑貨を出しています。
19095151.JPG
これはソルト&ペッパー入れです。

19132566.JPG
これはBarbieとのコラボのポーチ。ハンドメイドなんだそうです。

23512522.JPG

iPhoneケースもだしています。iPhone4のが出ないかなあ☆

23512813_o1.JPG

これはステンレスボトル。どれもかわいいです。


なかなか他にないデザインのものが多いです。

囲まれていると楽しいものが多いので、もっと集めたいです。



ネコノデジタルカメラ [雑貨]

スウェーデンの陶芸家 リサ・ラーソンのネコをモチーフにした
デジタルカメラ「ネコノデジタルカメラ」の予約販売がはじまっています。

25028705.jpg


瞳はそのままシャッターになり、尾っぽについているボタンをぽちっと押すだけ。
簡単操作で、写真も、動画も撮影可能。

しかも手のひらにちょこんとのせられる大きさ!



GAZOU1.jpg


さらに、ネコの足の裏にはマグネットがついているので、
いろんな所にぺたっとくっつけて撮影できるそう。

別売のモニターグラウンドという小さい液晶ボックスに乗せれば、
PCにつながずに、撮った画像や動画を見れるそうです。



necono300-2.jpg


necono300-3.jpg




GAZOU2.jpg



ブックレットもかわいい感じですね。


→[詳細ページ]

→[予約ページ]



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。